料理だけじゃダメだ!作ったパンがパンと認められない料理男子でもスーパーで揃う材料を使ってフライパンがなくてもどや顔できる男を目指すパン職人の道!

パン作りと料理の違い

 

皆さんこんにちは、こんばんは。

朝はご飯よりパン派の

しばしばです。

 

 

 

 タイトルの通り、

パン作りと料理違いについて

話をしていきたいなと思います。

 

え?一緒じゃないの?」と思った

そこのあなた!

 

そう、実は違うんです。

 

 

このポイントを

知ってるか知っていないかで

パン作りの仕上がり

かなり変わります

 

どのくらい変わるのかは

実際に、僕が作ったものを

みてもらえば一目瞭然です。

 

これが意識する前に作った

クロワッサンです。

もうひどいでしょ?

 

次に意識して作った

クロワッサンです。

どうですかこの仕上がりの違い!

 この美しい断面…

今にも

よだれがあふれてきそうです…ジュルリ

 

 


さて本題にもどります。

では何を意識すればいいのか?

 

それは簡単です。

キチンと計量すること

これだけなんです。

 

料理では「男の料理」という

言葉があるように

計量しなくても

おいしいものは作れます。

 

しかしパン作りにおいては

キチンと計量しないと

おいしいパンは作れません

 

『キチンと計量』

 

これを意識してすてきな

パンライフを過ごしてくださいね♪